はるかふきのとうのブログ

楽しい学生の日記を書いてます

楽しい学生日記#2「留学生と献血に行った日」

先日、学校に献血のバスが来ていた。

私は献血をしたことがないので、経験してみようと思った。

 

自習室で勉強していた隣の席のトム(仮名)を誘い、献血バスへと向かう。

トムは先輩の留学生。英語が堪能なため、少し英語の話をした。

 

私「俺の英語の先生が、海外の方なの。

  それで、ジョークを言ってるのは雰囲気でわかるんだけど、

  意味がわからないから愛想笑いになっちゃうんだー」

トム「僕もそうだったよ」

私 「そうなの!?今はどれくらいわかるの?」

トム「うーん半分くらいかなー」

私 「そっかー、そういう時ちょっと気まずいよねー」

トム「うんうん」

 

こんな会話をした。その後、

 

私「『私は献血をしたいです』って英語でなんていうの?」

彼「 I want to donate blood」

私「あいうぉんとぅどねっとぶらっど...?」

 

何度も復唱し覚えた。

彼は献血の受付の人と、英語で会話をするだろう。

したがって、私も英語での受付に挑戦してみた。

 

私「あいうぉんとぅどねっとぶらっど」

受付の方「確認事項がいくつかあるんですけど...」

 

通じたようだ。

テントの中では、健康状態の確認作業や、待ち時間があった。

待っている間、暇だったので、テントの中の男性スタッフに話しかけてみた。

 

私   「今日、学生は結構きましたか?」

スタッフ「全然来ないねぇ。学校関係者の大人とか、近所の人が多いかなぁ」

私   「あーそうなんですね。実は、マッチョの知り合いも誘ったんですよ」

スタッフ「マッチョ?」

私   「はい。もしかすると、授業終わりに来るかもしれないです。」

スタッフ「おおー、ありがとねぇ」

私   「でも、すごい怖がってました。あんなにマッチョなのに、

      まだ怖いものがあるのかい!ってツッコミ入れちゃいましたよぉ〜」

スタッフ「へー...」

 

ん?リアクション薄いな。この人留学生か?

 

 

バスの中へ乗り込むと、看護師のおばちゃんが、私の指に小さな針を刺し、

血液検査をしてくれた。

 

看護師さん「今日って、この後予定とかあります?」

私    「えーっと、宿題があります。」

看護師さん「そっかそっか笑」

 

看護師のおばちゃんは、私がどんな返答をしても、笑顔で包み込んでくれた。

その後、ベットに導かれ、採血が始まった。

看護師さんが笑顔で会話をしてくれる。

 

看護師さん「今日初めてなの?」

私    「はい笑」

看護師さん「そっかそっか~。安心して❤️私も初めてだから❤️」

私    「またまた〜笑」

 

おばちゃんは、嘘をつくヤリマンのような返答をした。

その後、腕に針を刺される。注射は苦手だが、

ここは看護師さんをリードしなければならない。

全く痛くないそぶりで、看護師さんに心配をかけないようにせねば。

 

看護師さん「ぷっくりしてて、すごい注射しやすい血管ですね!」

私    「そうなんですか?笑。ありがとうございます笑。」

 

このシチュエーションは、何かに似てると思った。あれだ、

風俗嬢に「おっきい!すんごい気持ちよさそうなおちんぽだね!」

とブツの大きさを褒められて、喜んでいる男性客だ。

 

看護師さん「じゃあ、ちくっとしますねー」

私    「はい....うぐっっ!!!」

 

看護師さん「大丈夫ですか?」

私    「はい...全然大丈夫です笑_」

 

看護師さん「採血した後だと、頭がすっきりして勉強が捗ると思いますよー笑」

私    「そうなんですか?笑。嘘ついてないですよね笑」

看護師さん「ほんとほんと!テスト期間中の学生さんが来ることもあるんですよー」

私    「嘘ついてないですよね!?笑」

看護師さん「ほんとだよ笑。私嘘つかないから!」

私    「そうなんですね笑」

看護師さん「うん笑。私を信じて笑」

私    「わかりました笑」

看護師さん「信じるものは救われるっていうしね...」

 

え...?ひ、ひやぁぁぁぁァァァァァ!!!

 

気づいた時には終わっていた。

採血後、何故かエナジードリンクと、蒙古タンメン中卒というカップラーメンをもらった。

夜ご飯まで提供していただき、感謝しかない。

帰りは留学生のトムと一緒に帰ることになった。

 

彼は、カップラーメンを指さして「これなんて読むの?」と聞いてきた。

 

私 「もうこタンメンちゅうそつだよ」

トム「中卒って何?」

私 「中学を卒業したってことかなー」

トム「へー!でも、なんで中卒って書いてあるんだろ」

私 「えーっと...。ん?なんでだろ。

   多分だけど、中学生以上じゃないと、食べれないくらい辛いってことだと思うよー」

 

そんな会話をした。

 

〜その後〜

 

私 「今の学校に来てから覚えた言葉とかある?」

トム「サークルの先輩に教えてもらった言葉とかあるよ」

私 「どんな言葉?」

トム「えっと、青姦....自慰行為....」

私 「え!?」

 

なんてことを教え込まれているんだww悪い先輩もいるもんだ。

 

私 「英語でよく使う言葉って何?」

トム「うーん、ファックかなぁ」

私 「ファック!?!?」

トム「ファックだけだと、セックスするって意味だけど、

          ワッタッファっ(多分What Tha Fack?)っていうと

  【なんてことだ!】って意味になるんだよ。

私「へー!そうなんだ!今度先生に言ってみる!」

 

〜帰宅後〜

 

蒙古タンメン中卒の意味がわからなかったので、ネットで調べてみた。

蒙古タンメン中卒ではなく、蒙古タンメン「中本」と読むらしい。

達筆すぎて読み間違えていたようだ。

あれ!?トムに嘘の情報を教えちゃった!?

What Tha Fack!!!!!

 

そんな1日であった。

 

【自己紹介】

「はるかふきのとう」と申します。「就職したい。」という2人組で音楽を作ったり、ラジオのようなエピソードトーク?をYouTubeに投稿しています。